出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

自立した女性であるべき

彼がいないと

 

彼のために

 

彼と結婚したら私幸せになれるはず!

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

相手に依存している人は何かにつけて不幸体質。

 

何かいいことがあってもネガティブにとらえがちだなと感じているRikoです。

 

離婚した友人のびっくりした結婚理由。

 

顔がかっこよかったから

 

子供が生まれたら顔がいいほうがいいから

 

そんな理由で結婚して出産したのが驚きです。

 

冗談かと思いきや彼女は22ですでに2歳の子持ちバツイチになっていました。

 

本気でそう思って結婚していたのです。

 

また、よく聞く、結婚したら変わると思ったという理由。

 

いやいや。変わることもあるでしょう。

 

だけど本質的なことは変わらない。。。

 

私は結婚しても何も変わっていません。

 

家族になったという安心感と愛情に満たされて独身時代にはなかった家と家との繋がりだったり、大きいつながりに、より幸せや感謝の気持ちは強くなりましたが

 

私の本質的な性格や癖や気になることは変わりません。

 

相手に依存せず

 

自分自身、精神的にも経済的にも現状1人で立っていられる

 

基本はそんな状態でないと、なかなか相手が倒れそうな時支えてあげられないし、逆に自分が状態が悪いとき、普段以上に支えてもらわないといけなくなるので相手の負担も増えてしまい

 

うまくいかなくなるので

 

自立した女性であることはとっても大切だと思います。

 

自立した女性は余裕があるので

 

やっぱり魅力的にうつりますし

 

皆様にとって素敵だなと思う男性は自立している方だと思うんです。

 

結婚したい理由が依存の場合は絶対うまくいきませんから。長く続きませんから。

 

急がば回れです。一年かけて自分をしっかりさせてから、相手を探しても遅くないです。

 

なにせ私が余裕がないなか婚活してましたから。全然うまくいきませんでしたから(笑)

 

同時進行でもいいと思います。私はそちらのが近道だったと、思っています。