出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

彼がいない場合の結婚

お付き合いしている男性がいない


今の生活のままで出会えるとも思えない


本当にそうでしょうか?

そもそもどんな人を探しているんでしょうか?


何を探しているかわからないと、探し物は見つかりません。

 

。。。。。。。。。。。。。。。

結婚する!と決めてから、3ヶ月で新規10人の方とデートをして


ヘロヘロになっていたRikoです。

 


結婚したい!


でも相手がいない!


出会いがない!


学生の頃は、見渡してみれば、周りは同じ年前後の人ばかりで、みんな未婚


選びたい放題(相手にパートナーがいるかどうかは別として)


だけど


今は


いいなと思う人は、大抵すでに、誰かの旦那様


結婚相手という視点で見渡すと

今まで対象として見ていなかった男性が、愛妻家、マイホームパパ、というだけで魅力的に見えてしまいます


しかし選んでいい人の中から選ばないといけません。


選ぶ年齢層が学生時代よりは広くなっているものの、誰でも選べるわけではないのです


出会いがありそんな場所に出向くのもありです。


信用できる友人に紹介してもらえのもありです。


SNSで同級生を探すのもありです。SNSで気になった人にDMするのもありです。


だけどとっても疲れます


選ばれている、と思うと

心も体もすり減っていきます

 


久しぶりに連絡を取り合った同級生はとっくに結婚して子宝に恵まれて幸せそうな写真をアップしていて。。。なんて、別れたばかりの私にはキツすぎました


コンパでもお見合いパーティーでも、フェスでの逆ナンだったとしても、出会ったきっかけは、なんでもいいんです。


しかし、出会いの場だと思って意気込んでいると、自分が相手を見定めていると同時に相手からも品定めされています


とってもとっても疲弊します。。。


しかし、私は絶対に譲れない条件を箇条書きにし、優先順気をつけ友人にそういった相手を紹介してもらいました。


客観的に見て、その条件はこういう状況なら譲歩できるのではないか、など、少し離れた冷静な視点からアドバイスしてもらい、厳しかった私の条件も、少し緩くなったと思います。


私の中でも、こうでなければいけない!と、思っていた結婚相手への条件が柔軟になったのでとっても良かったと思います。


まずは、こんな人を探しているという条件を箇条書きにして見てはどうでしょう。


その中で、数人、できれば本音を言って入れそうな、年齢層も幅広く男女合わせて5人程度、話して見てはどうでしょうか?


自分が納得して条件を低くしたり緩めれるキッカケになれば、出会いの可能性も広がります