出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

身と心を清める時間を作る

二度目の婚約破棄


この人しかいないと思っていた彼との破局


今、この瞬間にも

いい男たちはどんどん売れていってしまう!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。

行動より気持ちが先に行ってしまうことが多いRikoです。


しかしながら焦りは禁物です。


今、いい状態ではないのなら

状態が変わるようにすればいいのです。

 


家庭環境


職場環境


休日環境


体内環境


心内環境


見直してみてください。

 


一番、オススメだったのが心内環境を変えるための身の回りの整理整頓。


最初の3ヶ月は休日のたびに一日中かけて色んな処分、整理整頓を行いました。


その後もずっと、今でも暇さえあれば今日はここの棚の中だけやろう、30分だけ掃除しよう


など、部屋を綺麗にする良い習慣につながっています。


そして、理由付けがあると効果的。


下記は一部ですが皆様の参考になれば幸いです。

。。。。。。。。。。。。。。。


“新しい彼との物や気持ちを置くスペーズが必要なので”


→家中の隅から隅まで、スペースがあるから置いていたようなものも、使っていないものは全て処分


いわゆる、とりあえずここに置いておこう。

と言うものを極力減らします。

 

“これから新しい彼と出会い結婚するので”


→歴代彼氏の物など、全て処分。


物を見て思い出していた、自分自身の中にいた過去の男たちを全て精算します。


だってもう、結婚の準備が始まったら忙しくて楽しくて幸せで、思い出して感傷に浸ってる暇なんかなんですから。

 

“彼との新居に引越しの時、重たいので”


→いつかやると思っていた資格の教材や、マンガ、雑誌など本の類も思い切って売らずに捨てる!


スマホで大抵のことは済ませられるので、買っても結局作らなかったレシピ本もさようなら。


本当に大切な何度も読み返しているようなバイブル的な漫画や本以外は全て処分。


また必要な時に買えばいい

 


という感じです。


どんな風に理由付けして処分していったか、効果的なセリフがあれば教えてくださいね。