出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

結婚式の先の生活をリアルに想像してみる

プロポーズはこんなシチュエーションで


こんな指輪をもらって


結婚式はこんなドレスを着て


こんな披露宴で


ネムーンはここで


いいでしょう。

だけど結婚式の準備期間より、結婚式後の生活の方がはるかに長いです。


ちゃんと、幸せな生活がイメージできていますか?


あなたにとって幸せな生活とは???

 

。。。。。。。。。。。。。。。

とっても効果的なのはイメージ画像をネットで片っ端から検索しまくる


スクショでもいい


保存してフォルダにまとめて、暇さえあれば眺める


全て手に入ったようなつもりで眺める


じぶんのスマホで撮影した写真を思い返して見ているように眺める


そして必ず、結婚式の先の生活をリアルに想像してください。

 


お付き合いを始めるのとは

ちょっと違う


同棲するのとも

ちょっと違う


結婚は二人だけの問題ではありません。


両家が干渉してくる場合も

 


あれや、これやと心配する前に


まずは、自分にとっての幸せな結婚式後のリアルな生活を思い浮かべて、


どっぷりとその感覚に浸る


その生活をしている気持ちになる

 


結婚後もキャリアを積みたいのか


ペットは飼いたいのか


子供は欲しいのか


マイホームはどうなのか


親の介護はどうするのか

 

 

ネットや世の中に蔓延している情報は愚痴や不幸な情報の方が多いかもしれません。


幸せな人は、いちいち自慢するように掲示板に書き込んだり、人に言う必要がないですから


不幸せだと思っているから、悩んでいるから、誰かに聞いて欲しかったり、誰かを傷つけたくてネットに書き込んだりする。


自分がスッキリするために

 


なので

そんな情報に惑わされず、自分の追い求める理想の幸せな自分だけの結婚後の生活を想像してください。


そうしていると

 

気づくかもしれません。


自分の追い求めている理想の旦那様と


結婚後の生活をかなえてくれる旦那様は違うタイプかもしれませんよ。