出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

幸せな結婚生活を送っている友人に条件を見直してもらう

完璧な結婚相手を見つけ出す


さすがにそれは無理でも


自分にとって本当に相性が合う結婚相手と


今思い描いている理想の結婚相手のイメージは


以外にもあっていない事が多い。。。


だって理想の彼氏と


歴代彼氏は


違っている事


かなり多かったりします

。。。。。。。。。。。。。。。

私が結婚相手に求めていた絶対条件は


タバコを吸わない

ギャンブルをしない

女遊びをしない


そして、


できれば、子供が欲しい

初婚である

相手の親と同居したくない


Rikoでした。


前の彼と別れ

本気で断捨離し


部屋の荷物を3分の1は処分し

ダイエットに励みながら


次に取り掛かったのは

既婚の友達に本気で結婚相手を探していることを伝え


紹介してもらう事。


未婚の友人でもいいですが


既婚の友人の方が結婚生活が現実的なため


より実践的なアドバイスをしてくれたりします。


そして、できれば、同性ではなく異性の既婚者にこんな人がいいという条件を掲示


見直してもらいます。


未婚の友人や同性だと、相談しても、愚痴大会で終わることも。。。


男性の方が理論的にアドバイスしてくれるでしょう。


もちろん既婚男性に合う必要ありません。


友人なら考えをまとめてからメールであなたの思う条件を送り、


こんな人がいいなと思ってるんだけどどうだろう


私に合うかな?


現実的かな?

 

と。


そんなこんなで、私のことを8年ほど前から知る、年齢3個上の既婚男友達に条件を見直してもらった結果はこちら。


タバコを吸わない

  →なぜなら、子供と健康に影響するから。私が喘息持ちである。匂いがそもそも大嫌い。健康のことを考え、元気で長生きしてしっかり稼いでくれた方がお互い幸せになれるから。

  

ギャンブルをしない

  →なぜなら、生活費を圧迫するほど使っていたら、どれだけ高級取りでも生活が大変になる。

  →逆にお小遣いの範囲でやりくりできるなら問題ないのでは?


女遊びをしない

  →仕事ならともかく、本人の意思で行く場合は、私自身がいい気分がしないので言語道断。


できれば、子供が欲しい

  →こればかりは授かりものなので、経験として出産、子育てはしたいが、叶わない場合はキャリアや趣味に重きをおく人生にシフトする考えがあることを同感してくれる相手であればオッケー。

  →つまり、絶対欲しい、絶対いらないという強い思いがある相手とは合わないということになる。


初婚である

  →相手と別れた奥さんとの現在の関係性、これから先の関係性がどうなっていくであろうか、子供はいるのかいないのかで、私の不快レベルは変わる。私との子供だけの父親であって欲しいという独占欲がある。

  →そこ以外完璧な相手であるなら、要相談だが、35過ぎるまでは、まずはなしの方向性で考えることにする。


相手の親と同居したくない

   →しかし相性が良く仲良くできるのなら、一緒に住んでも苦痛ではないかも?こればかりは結婚後に相手の態度が変わる可能性もある。実母が苦労しているので嫁姑関係にいいイメージがないことは伝え、お互い良い関係でいられるようにする事がベスト。

  →頭ごなしに!同居はなし、にしなくてもいいと思えた。


女友達に相談したら、そうだよねーで終わっていた内容でも


絶対やだと思っていた事が、

こういう場合ならオッケーという幅が広がり


またメールで相談する事で


長文にならないよう簡潔にするため


自分の頭の中の整理にもつながりましたよ。


同性でも本音ビシバシを言って入れる友人ならいいかもしれませんね。


逆に全く知らない人に相談してみてもいいかもしれません。知らないからこそ皆様の固定観念が覆るような意見が聞けるかもしれません。


私でよければ一緒に条件を見直しますよ。


何はともあれ、是非おためしあれ。