出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

断捨離の理由付け

今までずっと実家暮らしだった


一人暮らしから出戻った


同棲を解消してひとまず実家に帰った


とりあえず、収納スペースに荷物を押し込んでいませんか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。

いつか使えるかも

思い出の品だから

貰い物だから


そう思って色んなものがとってあったりしたRikoです。

 


小学生の頃の交換日記や


中学生の時の憧れの先輩の隠し撮り写真


高校時代の部活のユニフォーム


いろんな思い出が、皆様あると思います。


しかし


それ


全部持ってお嫁に行くんですか???


国際結婚したら、引越し先が下手したら海外になるかもしれないんですよ?


実家にこのまま置いておけばいいから


って、


でもいつか親が亡くなってその家が賃貸なら引き払う時に処分しないといけないですよね。


というか


賃貸なら、そのものの収納スペースに毎月お金を払ってるんですよね?


持ち家だったとしても、いつかその時はきますよね???


もう、徹底的にやったほうがいいです。


収納スペースを大きくとっているものからやるのがいいですが、


小さいものでも理由付けしてモチベーション上げて結婚に近づいていきましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。


→“これからもっと美しくなる私にはもう合わない”


いつ買ったかも忘れたような使いかけの化粧品


使用期限はとっくに切れているかも。


経済的に余裕があるなら、コスメポーチからぜんぶ一式新調するものアリ。


昨日とは違う私になるのです。


メイクの仕方も見直してみてもいいかも。

 

→“あの頃を思い出している時間は当分ない!これから新しい彼との結婚生活で忙しくなるから”


当時を思い出してしまう写真、映像、曲たち


もう壊れているオーディオ

カセットテープやMD


もう壊れているビデオデッキ

そのビデオテープ場所だけとって埃を被ってませんか?


ネットは見れないけど電源は入るパソコン

とっととデータ削除して廃棄です


充電もできない過去の携帯電話たち

もしくはポケベルなど

キャリアに持ち込んで処分してもらいましょう。


→“捨てた分だけ新しい何かが手に入る!”


新しいエネルギーを、迎え入れるスペースを確保するべきです


痩せたら着る服


 痩せた時にその服、流行遅れになってませんか?


リメイク材料に使えそうな服


どうリメイクしてどう使うか決まっていますか?


とりあえずとっておく、は、無しにします


最終的に大きなゴミ袋10袋以上、私はいろんなものを処分しました。