出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

本当の整理整頓、断捨離をするべし!

本気で結婚したいと決めて、最初に捨てたものは、過去、婚約破棄になった際の婚約指輪と結婚指輪だったRikoです。


皆様、断捨離、してますか?


断捨離というより、整理整頓できてますか?


私は整理整頓は得意だと思ってました。物をきれいに並べて詰め込んで、収納ケースに収めて。。。


物が、整列していたり規則正しく並んでいたり、それが整理整頓だと思っていたんです。


が、


整理は、ちらかった状態にあるものを整え不要なものを捨てることで


整頓は、整った、かたづけることを意味するが、整理のように不要なものを取り除くという意味はなくて


私は整頓しかしていなかった!!!


ということに気づかされました。

。。。。。。。。。。。。。。。
物が多いと悪いことだらけです。


男女関わらずですが


ステキな相手が現れて、自分の部屋に招き入れることがあった時に、いきなり綺麗な部屋にするのは大変です。


断捨離も整理整頓も、自分にとって必要なものと不要なものを分ける作業。


これができると


心の中の断捨離、整理整頓ができてくる。


結婚したい!に関わらず


離婚、同棲解除、などは特に引越しを伴うので荷物の整理が必要ですよね。


物理的な整理をしていると、心の中も整理できてくる。


思い出の品を見て思い出してしまっていたことが、なければ思い出さなくて済む。


やってるつもりで、なかなか、捨てられなかった私ですが


実際しっかり断捨離しておいて良かったです。


結婚して彼と一緒に暮らすとなった時の荷造りがとっても楽でしたから。


実家に置いておこうとか、また後で整理しようというのは


大抵ずっと残ったままになります。


結婚する時に少なからず荷物の整理整頓は必要になります。


その時、楽ですから、今からしてしまいましょう。