出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

何のために?本当にあなたは結婚したい?(2)

 


『何のために』結婚したいかなんて30過ぎるまで本気考えたことがなかったRikoです。

 

そんな私が一番衝撃だった

とっても大切な質問。


『何のために』結婚したいのか


腹黒いところも全てさらけ出してみてくださいね。

 


働き続けるのがしんどい。お金のため?

→いやいや、結婚したって共働きでないと自分の欲しい生活水準は守れないかもしれない。


彼の愛を確かめるため?

→結婚してくれたから、そのあとずっと安心なワケじゃない。浮気されたり、仕事だからと家にずっと帰ってこなくてもいいの?


いい加減いい年齢だと親がうるさいから?

→そんな理由だけで結婚しても、そのあと子供は作らないのかとか、色々親に干渉されるんじゃない??


こんな感じで私は自分への質問を繰り返して、私なりの


『何のために』結婚したいのか


の答えを見つけました。


皆様はいかがでしょうか?


そんな初歩的なこと?と思われてる方もいるかもしれませんね。


私はこれを考えることが、今振り返ると、とっても大切でした。

 

 

質問を繰り返していくうちに、

今までの考え方のままだと、不満があるまま付き合っている恋人関係の延長で


関係が夫婦なだけで、

子供や嫁姑問題で揉まれ、簡単に


もうやめた!


なんてできない世界に足を突っ込むような気がして


まずい事に気がついて

 

そこで、『何のために』結婚したいのか。


そのためには結婚が必要なのか。


あれ、私もはっきりしてないという方がいたら、そこをちょっと掘り下げて考えて見て欲しいのです。


実はこれが本当の本音ではっきりしてないと、


例えば結婚紹介所の相手に求める条件が、正しいものにならないし


マッチングアプリでも、誰かにこういう人紹介してってお願いする時でも


本当に出会いたい相手を絞り込んだり出会うまでに時間がかかるので


貴重な時間を無駄にしてしまうかも。。。


私の質問や答えはこんな感じでした。↓↓↓


。。。。。。。。。。。。。。。


本当に結婚したいと思ってる?

→本当に結婚したい!


なぜ?

→だって30過ぎちゃったし子供も欲しいから、せめて彼氏ぐらいはいないと間に合わない!だけど結婚前提でないと!遊んでる時間はない!


なぜ子供が欲しいの?

→幸せになりたいから。


ん?では、子供ができなかったら幸せじゃないの?

→幸せなら子供がいなくてもオッケー。でも。子供がいても幸せじゃないと意味がない。


結婚するから幸せになるんじゃない、

その人と夫婦でしか経験できない体験をしたいから、結婚したいんじゃないの???


それはきっと恋人同士では味わえない


夫婦になるって


家族になるって


暖かくって、いつも笑顔で、安心できる私の居場所ができる、そんなイメージで。


だからこそ、恋愛した相手と、その先の夫婦の関係も楽しみたいから、お見合いってちょっと抵抗があったのかなーとか。納得してみたり。


それが私なりの答えでした。


皆様はどうですか?