出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

何のために?本当にあなたは結婚したい?(1)

皆様、こんばんは。Rikoです。

幼い頃から私は結婚はするもので、


日本の夫婦の3組に1組が離婚すると言われていようが、


実際自分の母親が家庭の様々な問題を抱えて苦しんでいようが、


生涯未婚の人は自分で臨んでしないだけで


私は結婚したいんだし


女の子は結婚したら幸せになりました、めでたしめでたし


と、なるハズなので


私はある程度の年齢になったら自動的に結婚できて、人並みの幸せは上手いこと手に入るもんだと高を括っておりました。

 

ところがどっこい。


31歳を過ぎ、周りに新しい出会いも期待できそうにない環境だった私が


結婚への本当の本気スイッチが入ると同時に大事な事に気付いたこの質問。


『何のために?』


闇雲に婚活して消耗している人がいたら、是非ちょっとだけ足を止めて考えて見てほしいのです。

 


今まで私はは思考回路の順番が逆になっていて


“彼が好き、結婚したらきっと幸せになれるはず!”


。。。?


彼が好き、までは良し。

だけど結婚したら“きっと”幸せ???


じゃあ“今”は?


不安な今をかき消すために、結婚すれば、きっと幸せになれるはず。

 

もしくは、

 

なんだかんだ結婚したら、彼もきっと心を入れ替えてくれるでしょう。


本当かな???

 

あれ?

なんか、おかしい、そう思ったあなたは是非一緒に考えてみましょう。