出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

彼がいる場合の結婚

今付き合っている人がいる場合


結婚の話を楽しくできている時


お互い幸せな未来を夢見て理想を語り共感できていたからなのか


いつか

の話だったから楽しくできていたのか


もしくは

都合の良い相手をつなぎとめておくための嘘だったからなのか

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

親に、私この人と結婚する!と、三度目の正直で結婚できたRikoです。


今、正式にお付き合いしている彼がいて


一緒に住んだらこんな食器使いたいねとか


ベッドやソファーはこんなのがいいねとか

 

2人の子供ができたらきっとこんな子供だねとか。。。


とても楽しくて幸せな時間だと思います。


彼が考えている結婚までの道のりと、あなたが考えている結婚までの道のり


果たして歩幅は同じでしょうか?


彼が現実的に考えてくれる方なら、2人が子供を望んでいるのか


彼自身の将来のキャリアややりたいことなど


話すべきタイミングで話してくれるのではないかと、待っている方もいると思います。


きっと、ゆったりとした気持ちで待てている女性は、彼との関係に安心感があり、女性自身も明るく未来を見る事が出来ているんだと思います。

 

だけど、


彼は本当に結婚する気があるのだろうか


なんだかんだで引き伸ばされているだけでは?


子供が欲しいと言う割に私の年齢は気にしてくれているのだろうか


私のキャリアは?


同棲しているけど、このままズルズルでいいのかな


ギャンブルばかりして結婚資金は貯められているの?


既成事実を作るしかない?!


離婚歴のある彼。私とは大丈夫。。。だよね?


など、見えない相手の心の中を、どんどん悪い方向に考えてしまっているのではないでしょうか?


つまり、不安になる相手なのです。


お付き合いするだけなら、不安にさせられてしまう彼も刺激的でよかったかもしれません。


結婚したら変わるはず


子供ができたら変わるはず


『と、思っていた』と、離婚した方々からよく聞きます。


変わる方もいるかもしれません。だけどあえてリスクをとる必要もありません。


結婚する前から不安要因がある


そんな相手選ばなくていいです。


お付き合いの段階から、安心できて、2人の人生を共に歩んでいける。


そういう相手っているんです。


障害があった方が燃える?


反対を押し切って結婚した!


本当にそれでいいですか?


両親からも、友人からも、同僚からも祝福されて幸せになる。


彼の周りの人間関係は選べないかもしれませんが、


類は友を呼びます。


あなたの有限な貴重な時間を費やす相手が彼でいいのか。


依存しているだけでは無いのか。


もし、一度も結婚について話し合った事がないなら、お互いの関係を早い段階で話しておく必要はあると思いますよ。


私は『結婚したいと今まで思った事がないけど、君がしたいのは知ってるから、それによって自分が変わるのかな~って、思ってる。』


というのんびりとした答えが帰ってきましたよ。


私から聞いて、初めて言われましたから。付き合って1年後の32歳で。