出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

元彼のスペースに入りきらない!断捨離の注意点

結婚できなかった時は靴下が段ボール3個分あったRikoです。


断捨離をする時の注意点を書きますね。


断捨離をする時、手っ取り早いのが雑誌類や洋服。


中古ショップに売ったりフリマサイトで出品してみたり、お金に変える方法もあります。


が、これはしないほうがいいです。


なぜなら、人間というのは自分の器、許容量があって、新しい出会いがなかったりするのは、その人が入ってくるスペースがないから。


物理的な意味でも、スケジュール的な意味でも、心のスペース的な意味でも。


だって、今まで彼がいたスペースのスケジュールがぽっかり空いている。なのに新しい彼ができない。


合コンやら婚活イベントで忙しいかもしれませんが、


出会いがない。。。


なぜなら、私が望んでいるのは元彼よりもっといい彼!!!


元彼のスペースじゃあ入りきらない!


ということは、


洋服や雑誌や漫画を売って空いたスペースに売却した金額が入ってくる。


運命の相手の代わりに。


それってとっても、もったい無い!


例えば私なら、段ボール3個分の靴下達は


タイツやストッキングは多少毛玉ができてても、伝染していても、スカート履いたら見えないところだし。


と、溜め込んでいて(サイズはみかん箱サイズですが)


その上、デートの時には新しいものをと新品のストックもいくつかあって。


多少はき心地が悪くても溜め込んでいました。


でも


正直そんなにいらないですよね。


はき心地が悪いもの、伝染、毛玉は論外。彼の前でそれ、はくの?というものは全て捨てました。


雑誌や本も中を開いてしまうと、読んでしまったり、また読みたくなるかも。。。という気が起こってしまうので、


開かずに捨ててください。


まずは棚一つ分でもいいので、素敵なあなたにふさわしいのかどうか、しっかり見極めて断捨離していってください。


いるかどうかではなく、どういう暮らしがしたいか、どういう自分になりたいか、どんな相手と結婚したいのか。


そんな自分にふさわしい靴下なのか???


段ボール1個分に(それでも多いかもしれませんが)私はしましたよ。