出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

価値観が合わなければうまくいかない

お見合いパーティーや婚活は就職活動と似たようなスペック争いになりがち


男性は年収


女性は年齢で


線引きされます


だけどそれって、どんどん変わっていくものですよね?


彼は年収は高いかもしれないけどギャンブル依存症を隠しているかもしれないし


あなたは毎年歳をとる


あなたにとって線引きする基準は、本当にそれですか?

。。。。。。。。。。。。。。。

パートナーを選ぶ時


今までは、私と同じ趣味の人でないと生活していけないと思っていました。


趣味こそ生きがい


それが同じ感性で


同じ価値観であると思っていました。


しかし


趣味といえど、やりたいたいタイミングやかけたい金額、その中でも好きな部分など


ピッタリ合うのはやはり難しいもの


なおかつ、今までうまくいってこなかった


たとえその趣味に共感していなくても


尊重して大切にしてくれたら


もちろん、寄り添って一緒に楽しもうとしてくれたり理解を示そうとしてくれるのはもっと嬉しいですが


そういった姿勢をしてしてくれる相手のが


将来自分の趣味が変わる可能性もあるし


何かトラブルが起きた時も2人で力を合わせて乗り越えて行ける気がしませんか?


趣味でなくとも


コーヒーは毎朝必ずブラックで飲みたい


とか


バスタオルは毎日変えたい


とか


ベッドより煎餅布団のが落ち着く


とか


生活習慣の部分が分かり合える、尊重しあえるかのが大切じゃないかと思うんです。


まずは自分と相手の、これまでの生活習慣の価値観が許容範囲か、寄り添えるか、寄り添ってもらえるか


理解できないならその理由に納得できるか


そういったことがいつでも話し合えるパートナーであれば


結婚生活はうまくいくと思います。