出会って1年以内に結婚する方法

幸せな結婚がしたい!出会った男性と1年以内に結婚した私の実体験。

自分の生活習慣の価値観を意識してみる

食にこだわりがない人と


毎食、ある程度の金額をかけてきちんとしたい人


一度でも袖を通した服は洗いたい人と


1時間着ただけなら、洗わずまた着る人


一緒に生活しないとわからない事というのは、生活習慣の癖だったり価値観なのではないでしょうか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。

前回、趣味の一致が感性の一致であり、価値観の一致だと思っていたとお話ししたRikoです。


今までお付き合いした人は同じ趣味、ということが大きな決め手になっていましたが


結婚をすると決めて選んだ彼は

 

その決め手の趣味はない方でした。


ちなみに私は

 

旦那さんが

 

自分と同じメーカー

同じ種類のリップクリームを常備しており

利用しているのを見て

 

私と一緒だ!

 

と思ったところが好印象の始まりでした

 


私達は、どこにでもそのリップを置いておきたいんです


ベッドの枕もと


食卓化粧ポーチの中


車の中


ペンケースの中


カバンの中


上着のポケットの中


家中どこにあってもありすぎることはないんです。

 


ないと気持ち悪い


お互いいつもそのリップを塗っていたい


そういった生活習慣の価値観を


見直してみるといいと思います。

 


自分がどういったモノサシで、生活の一つ一つを見ているのか。


共感しなくても


譲り合ったり

 

自分のことは自分でやるスタイルでバランスを取ることもできると思うので

 

ぜひ見直してみてください。

 


同棲したりしなくても

 

自分のことがしっかり理解できれいれば

 

パートナーを選ぶ際

 

役に立ちます。